2010/01/26

神戸。

windows7を導入しました。
ウィルスバスター1年分が付いてprofessionalが17000円デス(’’
欧州だと60ユーロなんて聞きますが。

x64です。

互換性が不安だったのですが、今のところ動かないソフトはありません。
信onも怪しいながらも動きます。
たまにDirectXの処理を投げ出すくらいです。

今回、windows7が優秀だなあと思ったのは、インストール時にドライバがほとんど入っていたこと。
メーカーサイトからドライバをダウンロードする手間が省けたのは良かったと思います。


で、神戸なのですが
最近になって知ったことがあります。

全国の小中学校は上履きが普通

今まで上履きを使ってる学校ってどこのお上品学校だと思ってましたよ…。
テレビの学園モノなんかで下駄箱が映ると、ちょっと憧れたりしたわけですが。
神戸市で上履きを使用する学校は4%だそうです。

なので当然「油引き」なんて行事も東京では通じません。
くそー。

数ヶ月に1回、土足で床が傷まないようにモップに油をつけて床を拭きます。
終わったらスケートごっこするのは全国行事だと思ってたんだけどなぁ(’’

日番も(日直のこと)東京じゃ通じない。
なんか寂しい。


あと、他にないのかなーと調べてみて懐かしいと思ったのがこれ。
70726f647563742f386239356232343963632e6a70670031363000.png
通称、「神戸ノート」
神戸では、

庶民=神戸ノート
セレブ=ジャポニカ

ジャポニカ派はクラスに1人いるかいないかでした。


といわけで、ここまで(’’
次は、ポン太と新宿二丁目のお店に入った話でも('・ω・`)

コメント

非公開コメント