2009/04/17

汐。

上司に言われた。
これ何て読むか知ってるか?

「汐」

えーっと、これはほらあれ、葉っぱとかCで始まるあれに違いない。

「もちろん知ってますよ、なぎさです。あれは名作ですよね!」

隣の同僚「…うしおだ」


というわけで、上司の信用度がゼロの私めでございます。
仕事中そんなこと聞いてくるんじゃねえw


XPに飽きたので、VistaMizerなるものでVistaっぽくしてみた。
無題
お金あったら、本物のVista買いたいんだけどなぁ
64bitになぜかあこがれる。
とりあえず今はこれで我慢(、、

レジストリ書き換えるみたいで、最新版を使うと不具合でOSが壊れるらしい。
会社でやろうとして危なかったんだぜ。
「vistamizer 2.5.2.0」でぐぐって一番上のを使うとうまくいった。



あと、
どこかで拾った福井名物。
道路標識が好きな自分としてはツボだった。

img3a310752zik0zj.jpeg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しおとも読む(そっちのほうが一般的かもね)のよ、汐留って言うしね。


後は江戸時代の揚代3匁の遊女も汐って言うらしいよ。

更に言うと同じしおって読むのでも潮だと朝しお、汐だと夕しおなんだって。



以上、ムダ知識ですた(´・ω・`)

るしあさんが働いてるなど信じない

>のあのあ
芸者の言葉遊びですのう。
ATOKだと「うしお」では変換できなくて、「しお」で変換しました(’’

>りっちゃん
久しぶりの言葉がそれですか(つA
最近なにしてますのん(’’

>元福井県民さん
たしかにこんな標識があったら覚えてますねw
でも、現実に1つくらいはあってほしかったなぁ(’’
8号は何度か利用させていただきましたが、国道1桁で歴史が残ってる道路っていいですねえ